鈴木宗男氏、ワグネル反乱収束で“プーチン政権の強さ”強調「びくともしなかった」「プーチン政権は何があっても強い政権だ」

「何があっても強い」鈴木宗男氏、ワグネル反乱収束で実感「プーチン政権は揺るがない」

記事によると…

・ロシア通で知られる日本維新の会の鈴木宗男参院議員(75)が26日の自身のブログで、ロシアで起きた民間軍事会社ワグネルによる武装反乱がすぐに収束したことについて見解をつづった。

「日本のメディアは、どこからの情報かは知らないが、プーチン政権の弱体化、内部のほころび等、悲観的な見方の報道ぶりだったが、結果は、プーチン政権はびくともしなかったということである」と、まずは日本メディアの報じ方に疑問を呈した。

・鈴木氏が強調したのはプーチン政権の強さだ。「今回の出来事で一つはっきりしたのは、『プーチン政権は揺るがない』ことである」とし、「わずか一日の茶番劇を大袈裟に扱った西側の報道は正しかったのかどうか、冷静に検証すべきだ。プーチン政権は何があっても強い政権である事を証明した今回の出来事と私は冷静に受け止めたい」と続けた。

6/27(火) 11:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/d340ceadade12acd2811404ea940d5f19dc5d168

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。 日本維新の会所属の参議院議員(1期)、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。 元衆議院議員(8期)。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアが絡むと途端にアホになるよな😮‍💨

そろそろ引退していただけ(´・ω・`)

はいはい、お部屋に帰りましょうね。おじいちゃん。

ボクシング観戦の感想のようだ。

プーチンの威光で傭兵部隊が引いたとでも思ってんのかな?

モスクワに王手掛けられてますやん 譲歩した内容も口約束だから反故にしようとしてる動きも見せてる

ヘタレたように見えましたが...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを