市川猿之助(本名・喜熨斗孝彦)容疑者に逮捕状、母親の自殺ほう助の疑い

市川猿之助容疑者に逮捕状 母親の自殺ほう助の疑い

記事によると…

・警視庁が逮捕状を取ったのは、歌舞伎俳優の市川猿之助、本名・喜熨斗孝彦容疑者(47)です。

先月18日、東京 目黒区の自宅で、父親の市川段四郎さん(76)と75歳の母親とともに倒れているのが見つかり、両親は死亡が確認されました。

両親は2階のリビングで布団がかけられた状態であおむけに倒れていて、警視庁の調べで、前日以降に向精神薬中毒で死亡した疑いがあることが分かりました。

容疑者は当初、警視庁に対し「3人で、死んで生まれ変わろうと話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしていて、警視庁は都内の病院に入院した本人から事情を聴くなど捜査を進めてきました。

その結果、母親の自殺を手助けした自殺ほう助の疑いがあるとして、逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと、自身が所持する薬を両親に手渡した疑いがあるということで、警視庁は今後、事件に至ったいきさつについて本格的に捜査を進める方針です。

2023年6月27日 3時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230627/k10014110191000.html

市川猿之助


四代目 市川 猿之助は、日本の俳優、歌舞伎役者。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三ツ猿。歌舞伎名跡「市川猿之助」の当代。東京都出身。本名は喜熨斗 孝彦。2012年6月、二代目市川亀治郎改め、四代目市川猿之助を襲名。
生年月日: 1975年11月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

悩みの末の事と思うとしんどいね 参考にする判例は多くあるのかな🤔

まあそうなるよね

ガーシーさんを不当にいじめるなら この件も平等に扱ってほしい

事件直後からいつか復帰を、と時期尚早すぎるオタ主張してた視野狭窄の猿之助ファンがショックで自殺しそう。

正式に来たか。

令和の高瀬舟

信じてたのにショック・・・・😰

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを