ゆたぼんくん、子どもたちに“不登校”呼びかけ「死にたくなるくらいなら学校なんか行かんでいい!」(※動画)

ゆたぼん 子どもたちに〝何億回目〟の不登校呼びかけ「死にたくなるくらいなら学校なんか行かんでいい!」

記事によると…

・「少年革命家」として活動する不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が25日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。「6月は子供の自殺に要注意!」のタイトルで新たな動画を投稿し、悩む子どもたちに向けて「死にたくなるくらいなら学校なんか行かんでいい!」と不登校を呼びかけた。

ゆたぼん
「学校に行けへんからって自分を責める必要はどこにもないねんから」

「何億回も言ってるけど、子どもは学校に行く権利はあるけど、義務はない」

「みんなの学園では、自分の学びたいってこと勉強できるし、学校では教わらないメタバース化でも勉強できるし、自分のペースで勉強できるから頭に入りやすいねん」

「学校に行きたい子は行ったらいいし、行きたくない子は行かんでいい。自分に合った学び方で学んで自分に合った方法で勉強して、やりたいことを全力でやって自由に楽しく生きようぜ」

「人生は冒険だ!自由に生きよう!死んだらアカン!」

6/25(日) 18:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fb2f99039a6a1ecd4b420953788f00ac2d7db35

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これはあってる

出来損ないルフィの言う通り😌

それは間違い無い

それは正しい。問題はその後どうするかだな。

たまには良いこと言うなぁ

もうすぐニートか…

これはわかる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを