【話題】『言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に「ごちそうさま」と言う…』

P子さんのツイート

言い方は悪いが所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に「ごちそうさま」と言う(本来不必要なレベルの)礼儀正しさを備えているように思えるのは興味深い

#そんなんどうだっていいから冬のせいして暖めあおう

Twitterの反応

関連動画

牛丼


牛丼とは、薄く切った牛肉とタマネギなどを醤油などで甘辛く煮込み、丼に盛った飯の上に載せた日本料理である。 後述のすき焼き丼の名残で、しらたきを一緒に煮込むこともある。別称として牛飯や牛めしがある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たくさんの人を見てきたんだから きっとそうなんだろうな

言われても構わない、私はこれからも言い続けます 逆もありますよね『底辺じゃない人ほど、礼儀・作法を知らない傾向がある』と

イメージならなんとでもいえる。根拠のない伝聞やイメージをパブリックに垂れ流すメディアってアカンやろ。

認めたくないものだな 自分が底辺だと言うことを

牛丼屋で金持ちに見えるやつに礼儀があるとでも?

外食自体が贅沢と思えば手を合わせていただきますくらい言う 適当に牛丼でいいやなんて思ってたらそんな事しない

ご馳走様でした。までが食事じゃないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを