【話題】中国の若者に『一番嫌いな国』を聞いた結果…(※動画)

YouTubeチャンネル『Alex From Xinjiang』より

概要欄

Which COUNTRY do Chinese people DISLIKE the most? 中国人最不喜欢的国家是?

中国と米国という二大国間の緊張が高まっている中、中国で最も嫌われている国は米国なのかと疑問に思う人もいるかもしれない。

さて、私たちは街頭インタビューを行って、中国人が最も嫌いな国はどこなのかを調べることにしました。

また、固定観念がどこにでも存在する理由と、それを克服する方法について、このビデオの最後までに私の意見を共有します。

参考

中国人男性「日本が嫌いだ。日中戦争のせいだ」

中国人女性「日本が嫌いだ。歴史と東京オリンピックのせいだ

中国人女性「日本が嫌いだ。第二次世界大戦中の日本の生物学研究所の動画を見たから

中国人女性「日本が嫌いだ。東京オリンピックで審判がマトモではない行動をしたからだ

中国人男性「日本が嫌いだ。日本は第二次世界大戦中の誤りに気づいていないからだ

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良かった。同胞連れ戻してくれ!

日本が嫌いなら、日本へ来ないで下さい!

お互い様や

かった、お互いに思ってたんだ、関わらん方がいいよね

気が合うやん。嬉しいわ

ホントかなあ? 日本のアニメ大人気らしいんだけど。😅

のわりに日本くるよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを