情報漏えい中国人研究員逮捕、中国政府が日本に重大な懸念を表明「日本が公平競争を尊重し両国の科学技術交流と協力のために、良好な環境を作り出すよう希望する」

情報漏えいの疑い 中国人研究員逮捕で…中国政府「日本側に重大な懸念を表明」

記事によると…

・先端技術を中国企業に漏えいした疑いで、産業技術総合研究所の中国人研究員が逮捕されたことを受け、中国政府は日本側に「重大な懸念」を伝えたと明らかにしました。

中国外務省 毛寧報道官
「私たちはすでに外交ルートを通じて、日本側に重大な懸念を表明し、中国国民の合法的権益を着実に守るよう要求した」

・中国外務省の報道官は「報道に留意し、高度に注目している」とした上で、外交ルートを通じて、日本側に対し「重大な懸念」を表明したことを明らかにしました。また「日本側が着実に市場経済と公平競争の原則を尊重し、両国の科学技術交流と協力のために良好な環境を作り出すよう希望する」としています。

2023年6月19日(月) 19:49
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/551618?display=1

毛寧 (外交官)


毛 寧(もう ねい、1972年12月 - )は、中華人民共和国の外交官・報道官。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

内政干渉

え?盗賊とは付き合えませんけど?

まだまだ盗む気満々だな💢

ずっと希望してなよ。、

ちょっと何言ってるのかわからない😵‍💫

断る。

どの口がいいやがる😠 開き直るんじゃねえよ😡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを