小沢氏ら立民有志「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」 執行部に申し入れへ

小沢氏ら立民有志「野党で候補者一本化を」 執行部に申し入れへ

記事によると…

・立憲民主党の有志議員が「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」を立ち上げ、16日に記者会見を開いた。泉健太代表が次期衆院選で共産党などとの候補者調整を否定した方針の変更を求めており、今後、執行部への申し入れなどを検討する。小沢一郎衆院議員ら12人が呼びかけ人となり、ほかに所属衆院議員96人の過半を超える53人が賛同しているという。

・小沢氏は「各党が全部候補を立てたのでは自民党に勝てるわけがない。一本化や野党間の協力が大事だと思っている人が大多数だ」と述べた。

2023/6/16 14:52
https://www.sankei.com/article/20230616-OQXPPUHTIROMXOP7ZLX2PFYRHQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アンタの時代は終わったんだよ🥱

退場の時間です。そろそろタイムリミットでしょう。

また失敗w

全面的に御賛同致します。🙇

まだいたの?おじいちゃん

借金の一本化詐欺に通ずるものを感じる

選挙と金の匂いには敏感

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを