政府、女性版骨太の方針決定 女性役員比率「2030年までに3割へ」

【速報】女性役員比率「2030年までに3割へ」 政府、女性版骨太の方針決定

記事によると…

・政府は、プライム市場上場企業を対象に2030年までに女性役員の比率を30%以上とする数値目標を盛り込んだ女性版骨太の方針を決定しました。

岸田総理
「企業における女性登用を加速化すべく、まずは日本を代表するプライム市場上場企業が2030年までに女性役員比率を30%以上とすることを目指し、2025年をめどに女性役員を1名以上選任するよう努めるとする数値目標の設定や各企業による行動計画の策定を促進します」

方針では、プライム市場上場企業を対象に2025年をめどに女性役員1名以上、2030年までに女性役員の比率を30%以上とする数値目標を設定しました。

6/13(火) 8:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/50d4c1fbd8df16961d3ce6880e0502b3a26ec85e

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつも周回遅れで海外で失敗したことをやろうとするの何なの?🥺

お気持ち女性がまた増えますね。

これは実質的に共産主義、自民党の皮を被った公明党が徘徊し始めた。

達成するには性自認は女性を名乗っていただくしかないですね。

性自認ありなら、簡単にクリア可能なのかもしれません、、、

さては、男女の分断を図る狙いだな‼️

他国で失敗した政策を用いれば売国成功率が上がるんですよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを