「わざとじゃなかった」入管法改正案採決時などで議員らにケガさせる… 山本代表に対する懲罰動議を提出へ

れいわ・山本太郎代表の懲罰動議提出へ 入管法改正案採決時などで議員らにケガさせる

記事によると…

・山本代表は、入管法改正案の採決を阻止しようとするなどして数回、杉法務委員長に飛びかかろうとしました。

複数の関係者によりますと、その際、自民党の若林洋平参院議員、永井学参院議員の国会議員2名が打撲のケガをしたということです。

このほか、衛視1名もケガをした可能性があるということです。

委員会終了後、山本代表はケガをさせてしまった議員に対し、「わざとじゃなかった」とした上で謝罪しましたが、与野党は9日にも山本代表に対する懲罰動議を提出するということです。

2023年6月8日 14時32分
https://news.livedoor.com/article/detail/24389190/

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、本当に良識の府なの?ましてや、山本太郎氏は法務委員ではないという。😩

やべー奴やん山本

うわ・・これはひどい

メロリンキュー

机の前ガラ空きじゃん

マジでライブとかで見るダイブ💦

左巻きって感じ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを