ウクライナ難民1600万人のうち1100万人が帰国

ウクライナ難民1600万人のうち1100万人が帰国

記事によると…

・ロシアによる侵攻で海外に避難していたウクライナ人は一時1600万人に達したが、うち1100万人はウクライナに戻ったという。欧州連合(EU)難民特使が明らかにした。

国連が集計した関連するデータによると、昨年2月末に侵攻が始まって以来、夏の時点でウクライナの人口約4000万人のうち海外に避難した人は1000万人で、ウクライナ国内に避難した人は600万人だった。海外に避難した人の中にはロシア側に行った100万人も含まれている。

2023/06/07 11:23
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/06/07/2023060780007.html

難民


難民は、対外戦争、民族、紛争、人種差別、宗教的迫害、思想的弾圧、政治的迫害、経済的困窮、自然災害、飢餓、伝染病などの理由によって、国境を越えて庇護を求めて外国へ逃避した人々。母国を自分の意志で離れた、又は強制的に追われた人々を指す。 その多くは陸路、海路、河路で国外に脱出し、他国の庇護と援助を求める。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家に帰れるんなら良いことだ 良かった良かった

そりゃそうですよ。誰しも暮らせるようになったら母国で暮らしたいでしょう。文化も言葉も違う場所で暮らすのはストレスです。

そりゃ、故郷が良いもん。

文句ばかり言うどっかの民族とは違うねw

普通はこうなんだよね

どうかご無事にm(_ _)m

一部特定の界隈がざわつきそうな話題ウププ( *´艸`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを