警察が本格捜査開始!寝台列車「カシオペア」緊急停車問題、線路脇で撮影疑いの3人特定へ

寝台列車「カシオペア」緊急停車、線路脇で撮影の3人特定へ…警察が捜査を始める

記事によると…

・栃木県で走行中の寝台列車「カシオペア」が緊急停車した問題

・線路脇で撮影していたとみられる3人について捜査が開始された

・警察は「悪質な鉄道写真撮影者を見たら通報を!」と呼びかけている

2023年6月7日 19時6分
https://news.livedoor.com/article/detail/24384261/

鉄道撮影


鉄道撮影とは、鉄道を主題とした写真・動画の撮影をすることである。特に列車を専門にしている場合は列車撮影とも呼ぶ。また、鉄道趣味の中心として鉄道車両などの撮影を楽しむ鉄道ファンのことを、近年は撮り鉄とも呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この三人人生ハードモード確定のお知らせ

仲間の撮り鉄たちが顔を撮影してたんだろうね

一定の顔見知り、つまり「バッタリさん」がいるはず! 撮り鉄界隈にも捜査官が必要です。

おやおや、どうして顔を隠して報道しているんだい? 特定班が行動しづらくなるじゃあないか

今ごろ震えながら、親に泣きついたりしてんのかな?

なんか数年前に、深夜の駅のホームに侵入して撮影してた奴らと似たものを感じる。

特定班、出番ですぜ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを