成田悠輔氏、テレビMCは「おじいちゃん、おばあちゃん(のタレント)たちが“永久にここにいるぞ”って感じ…」

成田悠輔氏が上岡龍太郎さんを例に指摘 テレビMCは「おじいちゃん、おばあちゃん」多い

記事によると…

・TBS系「サンデージャポン」が4日放送され、5月に死去した元タレントの上岡龍太郎さん(享年81)が58歳だった2000年に芸能界を引退したことを取り上げた。

経済学者の成田悠輔氏は、「引き際の美しさがすごい鮮明な感じだった。50代で人気絶頂で(引退は)あまり聞かない」と指摘。「最近のテレビ界を見ると、MCは重鎮のおじいちゃん、おばあちゃん(のタレント)たちが〝永久にここにいるぞ〟って感じを出す方が多いじゃないですか。上岡さんみたいにサッと去る方が増えたりすると、芸能界への尊敬が増すのでは」と語った。

6/4(日) 11:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/e23058bdc095c447d164d51729da88febb509a3a

成田悠輔


成田 悠輔は、日本の経済学者、起業家。イェール大学アシスタント・プロフェッサー、一橋大学特任准教授、東京大学招聘研究員、半熟仮想株式会社代表取締役。専門はデータ・アルゴリズム・数学・ポエムを使ったビジネスと、公共政策の創造とデザイン。
生年月日: 1985年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テレビは年寄りの娯楽だろ 若者はYouTubeだろ 棲み分けして テレビごと墓場へ

その点、上岡龍太郎さんは引き際が良かったよな。

需要と供給

なんで? ご自分の枠が欲しいから??🤪

それ 朝の生テレビで言って欲しいね

ナイナイの岡村がもう20年前ぐらいに言ってたことですわね😀 大先輩がいつまでもいる、と

関口宏に言えよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを