【動画】河野大臣「住所『港区赤坂一丁目2の3』と書く人もいれば『港区赤坂1-2-3』と書く人もいる。将来的にはAIの技術を活用」→ ツッコミ殺到…

杉原航太さんのツイート

河野太郎がマイナンバーカードの住所照合についてデジタル音痴ぶりを如何なく発揮した件

河野大臣『問題は住所が「港区赤坂一丁目2の3」と書く人もいれば、「港区赤坂1-2-3」と書く人もいる…(中略)将来的にはAIの技術を使って表記揺れを判断することがあり得るかもしれない。

住所の揺らぎ程度のことを
『将来的にはAIで』😱

こんなものAI不要。
もちろん使ってもいいが。

河野太郎はこのレベル。
頭が10年遅れてる。

森喜朗に腐ったリンゴと言ったのが2009年。そして2023年、気づけばお前が立派な腐ったリンゴになっているではないか‼

諦めろ‼後進に道を譲れ💢

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

京都の洛中とか、表記の揺れどころの話でなく正式と通称の表記でまったく違うし。日本の住所を、日本の社会を、本当に知らないんだなあ。

今回のトラブルは住所表記は関係ない。話をごまかすな。マイナンバーカードって引越しをしたら使えなくなるのかな?🤪もう大臣ヤメレ。

流行りの言葉を使えば無知なお年寄りは、「へーすごいのね〜」ってなりますもんね……。一昔前に、意味も分かっていないのに「ITIT」と言っていた政治家たちのように。

この人いつの時代の人なんだろ。なんか周回遅れ過ぎて完全な落ちこぼれ爺ィです。

あはは🤣 みんなに笑われてる😁

そんな処理に将来AI?私が直すからソースよこしな ちなみにお代は3千万

遅れ具合が10年じゃすまないレベル

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを