倉田真由美さん「もし自国で戦争始まったら『絶対勝ちたい』より『一刻も早く戦争やめてくれ』だよ。背中押しながら武器をくれる国なんか、ありがたいわけない…」

倉田真由美氏のツイート

もし自国で戦争始まったら、「絶対勝ちたい」より「一刻も早く戦争やめてくれ」だよ。

だから「頑張れよ!」と背中押しながら武器をくれる国なんか、ありがたいわけない。

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争を止めるにしても、武器がないと有利な条件で止められないのでは 知らんけど

戦争止めたいときに、相手が攻めてくることがないとでも・・・。

武器があれば停戦に向け有利に講和交渉しやすくなるよね?

例えば、互いに素手で戦ってる時、銃を渡してくれる味方がいたら、やめたいと思ったときにやめれるよね。圧倒的な武力格差は相手に「やめよう」と言わせられるよ。

晴れの日に傘を貸して雨の日に取り上げるアレの最も重いやつだ···

それだと降伏する未来しかないけどそれでいいんですねえ

何で一側面からしか見れないのだろう…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを