宮根誠司さん、G7広島サミットの“豪華めし”に「タダなん?」「飲み物もタダなん?」「へ〜!」

「タダなん?」宮根誠司も驚いたサミットの“豪華めし”に広島県民が猛反発

記事によると…

・5月19日に開幕したG7広島サミット。

・5月18日放送の情報番組「ミヤネ屋」(読売テレビ)では、報道の拠点となる「国際メディアセンター」が紹介されたのだが、司会の宮根誠司が無料の“豪華めし”に食いつく場面が見られた。

・昼時にはビュッフェスタイルでランチが提供されていたよう

宮根
「タダなん?」

記者
「無料で食べられるんです。タダなんです。今日の昼のメニューは、広島牛を使ったカレーとお好み焼きだったり。他にもいろんなのがあるんですけど」

メディア誌ライター
「中継でリポートした記者によれば、夜には瀬戸内の牡蠣を使った酒蒸しやすき焼きも出るそうで、豪華すぎる“タダめし”の実態が明らかになりました。さらに別のスペースにある『広島の食と酒』というコーナーにはもみじまんじゅうが置かれ、こちらもタダで食べられるとのことでした。宮根さんは感心しきりでしたが、そもそも金の出どころは税金です。SNSでも『食べ放題ではしゃいでるけど税金だよね?』『俺たちの税金ですき焼きを…』『おやつまで税金かよ』『広島県民は物価高でヒーヒー言ってるのに』といった反発の声が見られました。広島県は23年度の予算に30億円以上のサミット関連事業費を盛り込んでいます。もちろん、このサミットは広島の魅力を世界に発信するチャンスで、いずれはインバウンドでリターンも期待できるかもしれませんが、そこまでメディアを厚遇する必要はあるのか。疑問に思う視聴者は少なくなかったようです」

2023年5月19日 13:19
https://asagei.biz/excerpt/59296

宮根誠司


宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送エグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外交で貧乏メシ出すような国と思われたいのか?いくらかかるかではなく、かけた費用の国益を出すのが首相の仕事。

「俺達の税金で…」とか言うなら、もっと他に言う所あると思うが。外国人生活保護とか。

オリンピックなんかも無料でしょ??

宮根家ではお客さんをおもてなしする時に安ーい飯しか出さない訳ね🤣

もてなせや!

セッコイ人😯!。当たり前だろう!精一杯もてなさなきゃ😠!!

それじゃなにか?各国から来日した要人には税金をかけていない安い白米と梅干しでも食わせろってか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを