『助けて!「脱糞民主党」と書いたら立憲民主党から訴えられました。国政政党からの名誉毀損。あり得ない…』→ ひろゆき氏「法に触れたら警察が動くのが法治国家」

パンパカ工務店さんのツイート

皆さん助けて下さい。

私、国政政党の野党第一党
【立憲民主党】から訴えられました。
議員からでなく、政党からです。

名誉毀損として刑事告訴されたようです。

内容は「脱糞民主党」とネットで書いたことによる名誉毀損。

文春の《名古屋高級焼肉店“人糞”放置事件》で揶揄した事が名誉毀損だと

日曜日の朝方、名古屋の自宅に警視庁から5、6人の刑事さんが令状持ってきました。

令状持ってきたから中に入れろと。

実はネット上で情報開示請求で私が加入していたプロバイダーさんが、裁判で負けたと知っていた為に、何の事かは直ぐ理解してしました。

狭い自宅に男がギューギューに詰まりながら、自宅の狭いスペースでにゴンズイ玉状態。
(刑事さん、大変暑かったですよね。申し訳ないありませんでした。)

何で描いたのか、どうやって描いたか、どこに保存しているか、パスワードは何かと色々と調べられ、スマホ、タブレットは押収されました。

その後、地元警察署へ任意の形で取り調べに。

警察署の取り調べ室で事のあらましなどを聞かれ、私は非がないと思っていますので、全ての経緯を話し開放されました。

担当の刑事さんは丁寧な対応でしたので、快くお話しが出来きました。

今回の下らない「脱糞民主党」の件で遠くから来られた刑事さんや、

開示請求までに手間暇や費用をかけて頂いた、プロバイダーさんやサイトさん。

そのほか税金もたくさん使わせて申し訳ありませんでした。

ただ、国政政党からの名誉毀損。

あり得ないと思っています。

断固戦います。

↓↓↓

ひろゆき氏のツイート

ネットで何を書いても大丈夫だと誤解した人↓

法に触れたら警察が動くのが法治国家。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

静観の構え

なんだかんだで拡散してあげるの優しい。

こんな拡散のしかたあるんや⭕️

表現の自由を履き違えちゃいけないなぁ、、、と改めて思いました。

中高年ってネットリテラシーの低い人が多いイメージがある。中傷しておきながらカンパは 草

ひろゆき氏らしい拡散方法w

壺壺言ってる奴らもアウトだろうなぁ、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを