偽計業務妨害罪で逮捕された山本深雪氏、釈放される… 略式起訴で罰金30万円「今後は正しく発言」

山本深雪さんのツイート

4月30日の夕方に警察の方に連行され、そのまま偽計業務妨害罪で逮捕されていました。この度は不適切なツイートにより、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。今回このような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。本日略式起訴で罰金30万円となり、釈放されました。

今回の事については、後悔していますし、反省していますし、申し訳なく思っております。

今後は正しく発言して参りますので、よろしくお願い致します。

❄山本深雪❄@船橋市受動喫煙対策活動家


船橋市内で受動喫煙や野焼きの対策を取る個人活動家。元船橋市議会議員候補。結果は316票で落選となった為、肩書きを元に戻させて頂きました。アンチに絡まれたせいで本垢が凍結してしまったので、これからはこちらをメイン垢として使用して参ります。
出典:Twitter

ネット上のコメント

捕まりたかったのに放流されちゃったねぇ

勉強代ですねー😌

待ってたー!笑

これからどうするの?

SNS向いてないからやめた方がいいと思うよ

簡単には刑務所には入れへんって勉強になったかな?

まだTwitterやるんかいw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを