立憲・杉尾ひでや議員「梅村議員を更迭するなら、党の幹部も責任を取らないとダメでしょう。党のしかるべき立場の人物がゴーサインを出したんですから!」

杉尾ひでや議員のツイート

梅村議員を更迭するなら、党の幹部も責任を取らないとダメでしょう。

発端となった本会議代表質問は、党のしかるべき立場の人物がゴーサインを出したんですから。

また、本会議の代表質問が終わった梅村議員に、万雷の拍手を送ったのも維新の議員。

さらに、今日の法務委員会質疑でも同僚議員が梅村議員のアシストをしていました。

ところが問題が大きくなると、一転して「トカゲのしっぽ切り」で済ませようとする。さすがデマゴギー政党。

杉尾秀哉


杉尾 秀哉は、日本の政治家、ジャーナリスト。立憲民主党所属の参議院議員。元TBS報道局記者。
生年月日: 1957年9月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小西議員を更迭したとき党の幹部は責任を取らなかった

立憲が下っ端議員の不祥事で幹部が更迭した事例ってありましたか?

文面だけ読むと小西ひろゆきの一連の迷惑行為についての話をしているのかと思うぞ。

小西ひろゆきの方が問題

そんなこと言ったら泉さんに迷惑かかりますよ

毎度火だるまになりながらリプ欄閉じないのだけは評価するwww

ブーメラン避け切れるかなー?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを