韓国最大野党代表、福島汚染水「飲めるほど安全なら飲料水として使えばよい」

韓国最大野党代表 福島汚染水「安全なら飲料水に使えばよい」

記事によると…

・韓国の最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は15日、党最高委員会議で、東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の安全性問題について、「日本は汚染水を処理すれば飲めるほど安全だと主張している。飲めるほど安全なら飲料水として使えばよい」と述べた。

また、「まるで井戸に毒物を入れ、『安全だ』と主張するのと同じだ」として、「安全なら少なくとも飲まないとしても農業用水であれ工業用水であれ再活用することが正しい。そのように使うよう(日本政府に)言えるべきではないか」と強調した。

2023.05.15 11:50
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230515001800882

李在明


李 在明は、韓国の政治家、作家、元公民権弁護士。第21代韓国国会議員。 京畿道城南市の第19・20代市長を経て第35代京畿道知事を歴任。2022年大韓民国大統領選挙における与党共に民主党候補者。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

売ったろか

自分らもまずやってからだ

まずは自分のところの原発の汚染水を飲んでみような

あ~美味しい

じゃあ飲んでみますか?

あんたらも工場の排水は飲まんやろ? 浄化して流すやろ? 一緒じゃないの?

欲しいみたいだからたっぷり輸出してあげよう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを