韓国人「じつは反日が嫌だった」「日本最高」「やっぱり日本製はすごいよね」

韓国で「じつは反日が嫌だった」「韓国より日本がすごい」の“意外すぎる現実”…! 「在日3世」の私が驚いた“日本ブーム”のすごい盛り上がりと、「韓国は日本を超えた」からの大逆転劇の中身

記事によると…

・5月9日、韓国メディアの朝鮮日報から『「ノージャパン」は昔話、市場は「イエスジャパン」···酒類·服·車の輸入急増』という見出しの記事が出された。

内容は韓国内で日本製品が売れているというものだが、最近では売れすぎて「アサヒビール・スーパードライ」をコンビニでは隠しながら売っているにもかかわらず、問い合わせが殺到して30分で入荷分が完売という店主の声まで紹介されていたから驚きだ。

そもそも「ローソク集会」や、文在寅政権時代の「チョグク擁護集会」が開催されていた“反日全盛期”ですら、じつは韓国では「昼は反日、夜はアサヒビール」という隠語があったくらいだ。

当時はこっそり日本製品を楽しんでいたわけだ。

・いずれにしても、最近ではここまであからさまに「反日」を忘れ、恥ずかしげもなく日本製品に酔いしれている韓国人の姿を見ると、「反日をこんな簡単に忘れるアンタ達にあっぱれ!  星3つ」とも言いたくなるものだ。

韓国では「日本を超えた」「先進国になった」などと叫んでいた時期もあったが、いまではやはり「日本最高」「やっぱり日本製はすごいよね」となっているわけだ。日韓両国が互いの良さを知り、日韓関係の改善に進むことを期待するばかりである。

5/14(日) 7:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9953bc8f4f1434cef62eba446f2da95cc519bc

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オトシマエって知ってるかなぁー?失敗や無礼などの後始末。

単にダブスタ、ご都合主義なだけでしょ 信用度0なんです、関わらない桑原桑原!

だったら韓国国内で 竹島は日本の領土だ、韓国政府は不当に侵略した竹島を今すぐ日本に謝罪と共に返還しろ!

この野郎調子のいい事いいだしやがって、だとしても、これまで日本に行った嫌がらせを思うと許す事は出来ん。

これを素直に信じる日本人が信じられん。

そんな言葉に騙されるか。

反日継続してくださいお願いしますm(_ _)m

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを