【滋賀】中国籍の男が「受け子」と「出し子」か 詐欺と窃盗容疑で逮捕

中国籍の男が「受け子」と「出し子」? 詐欺と窃盗容疑で逮捕

記事によると…

・滋賀県警長浜署は11日、詐欺と窃盗の疑いで、中国籍の住所不定、無職の男(25)を逮捕した。特殊詐欺グループの「受け子」と「出し子」をしていたとみて捜査している。

・滋賀県長浜市の女性(85)に電話で「クレジットカードの不正利用が判明した。利用停止措置や調査が必要で回収するのでキャッシュカードを郵便受けに入れておいて」などとうそを言って、キャッシュカード1枚をだまし取り、同市内のコンビニのATMで3回にわたり現金計50万円を引き出した疑い。

2023年5月11日 19:51
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/1023460

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込その他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種である。オレオレ詐欺が代表的だが、その他にも、預貯金詐欺、キャッシュカード詐欺盗、架空料金請求詐欺、還付金詐欺、サポート詐欺などの手口がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無職の中国人が日本に住めるのは生活保護受給してるのですかね?犯罪の多い国からの入国はさせないでほしいですね。

ビザ免除を廃止して厳しいビザ発給審査をお願いします。

犯罪の多い国は入国禁止でいいのに

必要なお金を持たない人の入国を禁止にして下さい

逮捕そして…不起訴…そして…また犯罪の繰り返し…これいつまで続けるの?

よく在留ビザだしたよな😮‍💨

これから更に増えてくるよ。政府の政策の成果だよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを