「サッと焼きがお勧めでございます」宮迫博之さんの『牛宮城』訪問後、配信者2人が食中毒に… 原因はトングの使い回しか

宮迫博之の「牛宮城」訪問後、配信者2人が食中毒に 原因はトングの使い回し? 店員の発言に問題も

記事によると…

・「宮迫博之」(登録者数132万人)の経営する焼肉店「牛宮城」を訪問した配信者2人が、その後食中毒を起こしたようです。

5月8日、「コレコレ」(同195万人)がYouTube生配信を実施。自身の動画にも何度か出演している「猫こねこ」(同7000人)が牛宮城で食中毒の被害に遭ったと報告しました。

猫こねこは4月2日、配信者仲間の「ニファエル」(同2000人)、「ヤレヤレ」(同8000人)、「だっすー」(同8000人)の4人で牛宮城を訪問。焼肉を楽しむ様子はツイキャスで生配信されていました。

その中で、4人は生レバーを注文。女性店員の「サッと焼きがお勧めでございます」との言葉に従って、10数秒焼いた後に取り分けると、「ヤバいわこれ」と舌鼓を打っていました。

その後、猫こねことだっすーの2人が食中毒になったとのこと。コレコレが画面に映した診断書には、カンピロバクターが陽性と記載されていました。

・ツイキャス配信の映像では、4人は同じトングを使い回しており、これが感染の原因とも考えられます。

コレコレは、店員が「サッと焼き」を勧めた点について、「この発言ヤバい」と指摘。「店員とシステムが悪い」と批判しています。

2023年5月9日 17:00
https://yutura.net/news/archives/94078

関連動画

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どう考えてもトング使う奴が悪い

ここに行くのは変人だけでしょ

普通は食中毒なんか起きないぞ

高い上に食中毒とか

レバーを生で食おうとしてる時点でアホなのよ 大丈夫な品質になんて出来ねぇから国が指導してるわけであって

店員に言われたにしろ、火の通し方が悪かったと言われれば終わり さっとでも最低限表面は満遍なく焼かないと、ね?

軟弱な連中だ。もっと胃腸を鍛えてから出直しな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを