【画像】新幹線のコンセントで◯◯◯する猛者が現れる… 『はちゃめちゃな奴』『強者がいますね』

永山久徳さんのツイート

おいおいおいおい!

湯を沸かすコンセントじゃないぞ!

新幹線


新幹線は、主たる区間を列車が時速200キロメートル 以上の高速度で走行できる日本の幹線鉄道。 「高速鉄道」のコンセプトを世界に広めた存在であり、速度・輸送力・安全性において世界の高速鉄道の先駆けとなる存在である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

技能実習生と見た👀

マジレスすると100V-2Aまでしか給電されないからお湯は沸かないと思う。

はちゃめちゃな奴らが

強者がいますね💦

そこまで準備万端にするなら、 冷めない容器にお湯入れてこいよwww

ニトリの電気ケトル「SLD-550N」です、100Vで定格消費電力900W。新幹線のコンセントは最大で100V・2.0Aまでの電力が供給されるので、コンセント刺してもお湯が沸かないんじゃないかな?もしくはメッチャ時間がかかる?まぁ、ささない方が無難ですね。

※全て想像です電線は1.6VAを使っていると想定すると1席2Aを10~20席くらいでブレーカー15Aをかける (同時に全てが全開使用は理論上有り得ないためオーバーで計算) そうなると電気ケトル(900W=9A)ならなんとかなりそうな気がします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを