【新幹線】子連れの親「景色を見せてあげたいので、窓際の席を代わってもらえませんか?」→ 指定席客「え、無理…」

くろさんのツイート

私、前に東京-新大阪間の新幹線の指定席で言われたことあるんだよね。7歳くらいの男児連れたお母さんに「景色を見せてあげたいので、窓際の席を代わってもらえませんか?」って。

え無理😀って普通に思ったし普通に断った。

希望の席があるなら事前にちゃんととればいいじゃん。皆そうやってるよ?

自分の子供に窓際の席で景色を見せてあげたいならちゃんと事前に予約しなよ。料金一律なんだから出来るでしょ。

それをやらずに「この人なら代わってくれるかも…」みたいな期待感を滲ませながら話しかけてくるのが本当にキモい。無理。

新幹線


新幹線は、主たる区間を列車が時速200キロメートル 以上の高速度で走行できる日本の幹線鉄道。 「高速鉄道」のコンセプトを世界に広めた存在であり、速度・輸送力・安全性において世界の高速鉄道の先駆けとなる存在である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

普通電車なら快く譲るけど、指定席の新幹線でこれはないわ…。

これは譲らなくて良いでしょ。子連れ側が図々しいわ。

子供を盾に席変わってって母親のエゴでしかない。そのまま母親がその席で陣取りそう、最初から窓側の席を取っておけばここまで拡散しなかったのにね

映画の件もそうだけど、思い遣りの問題 お願いの仕方も含めて、双方で決めればいい こうあるべき なんて決める方がおかしい

譲るわけがない 図々しいにもほどがある

まず、指定席ってなーんだ?(๑ ́ᄇ`๑)

普通に断るだろ  指定席の意味

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを