【動画】大学院生・岩本奈々さん「社会保障の話になった途端、財源の話になり要求が封じ込められる。一方、オリンピックや防衛費増額の時って財源の話ってあったけ?って思う」

(@MMT20191)さんのツイート

2023年5月7日 #日曜討論

大学院生の岩本奈々さんに正論をぶち込まれる自民党のこども政策担当大臣

少子化


少子化とは、 出生数が減少すること 出生率の水準が特に人口置換水準以下にまで低下すること 子どもの割合が低下すること 子どもの数が減少すること を指し、いずれの意味であるかは文脈による。 長期的に人口が安定的に維持される合計特殊出生率を人口置換水準という。国際連合は先進諸国の人口置換水準を2.1と推計している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何度聴いてもスカッとしますね!メディアも若い人達の意見をもっと発信していくべき!政治家は恥ずかしくないのか?政治家達のずるさを痛感しますね ありがとう岩本さん😊

まさに、この方の言う通りだよ。オリンピックも防衛費増額も財源のことなんて何も言ってなかったのに、社会保障の話になると財源論になって封じ込められる。

日本人全員に見てもらいたい

この岩本奈々さんの方が自民党の無能な連中よりもはるかに大臣に適任だと思う。

岩本菜々さんを少子化担当大臣に!

もう岩本奈々さんに大臣変わった方が良いと思います

今すぐにでも岩本さんにこども政策担当大臣になってほしい。言われっぱなしでマトモな予算ひとつ引っ張ってこれないオッサン議員は即時退場で全く問題ないです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを