【夕刊フジ】経済安保の加速へ「中国依存」脱却し国民の命守る 高市早苗氏・独占インタビュー

経済安保の加速へ「中国依存」脱却し国民の命守る 高市早苗氏・独占インタビュー「4つの柱」で新たな制度 闘いはSC制度化

記事によると…

・高市早苗経済安全保障担当相が、夕刊フジの単独インタビューに応じた。中国が覇権主義的行動を強めるなか、「日本有事」に備えた国防力強化の重要性は高まっている。

経済面から国益の確保を目指す経済安保の加速も待ったなしだが、高市氏は今国会で、放送法の政治的公平に絡み、総務省から流出した「行政文書」の騒動で一部野党の追及を受ける〝試練〟もあった。凶弾に倒れて10カ月となる安倍晋三元首相への思い、日本初の女性宰相への期待も含め、胸中を語った。 

(略)

5/5(金) 17:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/626c55ead55ce694f36f9cbbfdb6cb7eee5c3ebb

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔から存じ上げている人が、ここまで大きな存在になるとは思ってもみなかったです。

高市さんには経済安全保障推進法を頑張って欲しいですね!

この方しか‼️おりませんね✨

コオロギにセクシー、ヘルファイアや検討使とか最近はゴミばっかりやし、本当にこの人には頑張って頂きたい🤔

直接選挙なら間違いなく総理になれるでしょうね。

脱中国を早く

日本を潰そうとする国や人は要らない 移民族を難民として受け入れる事も出来ませんね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを