【ジェンダーレストイレ】ほんこん氏「『区別』を『差別』って置き換えてるのがおかしいんちゃうん?『区別』やろこれは」(※動画)

take5さんのツイート

生物学的男性と女性は身体的特徴からトイレなどで「区別」しているのであって、「差別」しているのではありません。実際に松浦先生が指摘の通り、LGBTの方がジェンダーレストイレがないから困っているなんて聞いたことないし、過去のニュースにも記憶ないですし。

ほんこんさんが指摘の通り、女性議員に正論を言っていただきたいのですけど、それを言うと「お前は差別者」と言う批判を受けます。

解散総選挙が近いのにそんなレッテル貼りされたら落選するリスクが高まるし、なかなか本当のことが言えない状況なのかも。

#正義のミカタ

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。既婚。
生年月日: 1963年6月16日
出典:Wikipedia

松浦大悟


松浦 大悟は、日本の政治家、元秋田放送アナウンサー。参議院議員、民主党・民進党秋田県連代表を務めた。
生年月日: 1969年10月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう時に声を挙げない女性議員の比率が増えても、何も変わらないという事じゃ無いですか?

そもそも元から用意していない公共施設を何故使うのか?

テレビでも まともな発言するんだね(笑) やたら韓国擁護するから 芸人はテレビ局の傀儡だと思ってたよ(笑)

ジェンダーレストイレ問題は、女性専用のトイレだけ分離確保して、その他は共用にすればいいんじゃないの。

あとLGBとそれ以外はいっしょくたんにせん方がいいんじゃないですかねぇ…

LGBT法に差別の文字が入ると攻撃してくる活動家に免罪符を与えてしまう

変態が大きな顔して女子トイレに入るための法案

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを