世界販売絶好調もなぜ日本は苦戦? ヒョンデが日本で売れない理由

世界販売絶好調もなぜ日本は苦戦? ヒョンデが日本で売れない理由と今後の立ち位置

記事によると…

・日本勢が半導体不足を理由に販売台数を伸ばせないでいるのを横目に、韓国のヒョンデ(現代自動車)が好調だ。

・優れたクルマであることは間違いないが、これまた日本では厳しいだろう。韓国車、このまま伸びないだろうか?

・クルマのような高価な商品になると、まだまだ信頼できないようだ。日本人の根っこのなかに「韓国製品はレベルが低い」という気持ちがあるんだと思う。実際、コメントを書き込める媒体でアイオニック5を好評価した記事を書くと「燃えるクルマを紹介するな!」みたいな批判が山盛りになる。韓国を嫌いな人って、好きな人と同じくらい多いのかもしれない。

2023年5月3日
https://bestcarweb.jp/feature/column/638011

現代自動車


現代自動車は、韓国の自動車メーカー。ソウル特別市に本社を置く。かつて日本では「ヒュンダイ」として知られていたが、2020年から公式の呼称が原音に近い「ヒョンデ」に変更された。 世界販売台数は現代自動車単独では2017年の時点で年間450万台で、ホンダ車と同規模を誇る。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

良くも安くも無いものをわざわざ選ぶもの好きはそういないということですね。わかります。

ブランドが嫌いなんじゃなく、火葬されたくないからって危険意識なんだが?

まともな物を作ることが出来ないのは、筋金入りだと思うよ。燃えないもの作ってみなよ。

優秀な日本車🚗があるのに選ぶ必要ある?

一応輸入車なわけだから、日本車には無い差別化出来る魅力がないと無理よ。日本車で間に合ってますになるから。

嫌いなんじゃなくて知らないんじゃよ。

そりゃ燃える車は,売れませんよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを