青木理氏「憲法9条は人類の理想」「捨て去るという事は、人類の理想を捨て去ってしまうに近い」

憲法9条は"人類の理想" 憲法記念日に青木理さんが訴え、ながさき9条フェスタ【長崎】

記事によると…

・敗戦の混乱から、新しい国作りを目指して日本国憲法が施行されてから76年。長崎市で戦争放棄をうたった憲法9条を守ろうと、集会が開かれました。

・フリージャーナリストでテレビ番組のコメンテイターも務める青木理 さんがゲストに登場

・青木理 さん 「(憲法)9条というある種人類の理想というものを捨て去るという事は、大げさに言えば日本で暮らしている我々の理想だけを捨て去るのではなくて、人類の理想を捨て去ってしまうに近い」

2023年05月03日 20:29
https://www.ktn.co.jp/news/detail.php?id=20230503009

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいはい。現実みましょうね。

日本滅亡させたい奴等の手先

じゃあ憲法9条でロシアの侵略止めて来い!

人類の現実を受け入れる勇気も持ちましょう。

他国が導入しないのは戦争において法の支配がないからだよ

理想ってだけで誰もやってねぇわ

勝手に理想とか言ってんじゃないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを