麻生太郎氏「戦える自衛隊」発言に、お笑いタレントが皮肉「絶対に戦場に行かない政治家」

ぜんじろうさんのツイート

【麻生氏「戦える自衛隊に」安保環境の変化踏まえ 】

自分は絶対に戦場に行かない政治家が「戦える自衛隊に」ってことを掲げるより、まず

記憶を忘れない政治家に

嘘をつかない自民党に

差別発言をしない自民党に

などを掲げたほうがいんじゃないでしょうか?(笑)

ぜんじろう


ぜんじろうは、日本のお笑いタレント。本名、金谷 善二郎。 兵庫県姫路市出身。吉本興業所属。兵庫県立姫路南高等学校卒業、大阪芸術大学芸術学部デザイン学科中退。師匠は上岡龍太郎。
生年月日: 1968年1月30日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっと、戦えない自衛隊って、意味なくね?

人の悪口しか言えない「人を笑わせられないお笑い芸人」が何か言ってます。

笑われる芸人ではなく笑わせる芸人に。

(´・ω・)……(笑)って…笑う要素があるのか?…それとも笑いを強要してるのか?

ぜんじろう「笑いを取れる芸人に」を目指して頑張ってねー

お前、寝てる時が一番面白いわ。 気付いてる?

で? 面白くないけど、どこかに笑いの要素はあるのか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを