台湾メディア『日本人はもう台湾に魅力を感じなくなったのか?』

日本人はもう台湾に魅力を感じなくなったのか?―台湾メディア

記事によると…

・台湾メディアの聯合新聞網は4月30日、台湾を訪れる日本人観光客が少なくなった原因について、ネット上で議論が交わされたことを紹介した。

日本と同様、台湾でも水際対策が緩和されてから、徐々に外国人観光客が増加している。一方で、以前は訪台外国人の筆頭だった日本人観光客の回復は鈍く、今年1~2月の訪台外国人では韓国人が日本人を抜いて最多になった。

そうした中、台湾のネット掲示板PTTで同日、「日本人観光客は減っているのか」との投稿があった。投稿したユーザーは「外国人観光客はますます増えているが日本人は以前と比べてかなり少ない。街を歩いていてもほとんど見かけず、逆に東南アジアの観光客が多くを占め、香港人や韓国人も少なくない」とし、「台湾はもう日本人を引きつけなくなったのか」と問い掛けた。

これに、他のユーザーからは「台湾旅行は高すぎるから、割に合わないんだよ」「台湾に食べ物以外の魅力ある?」「台湾は一度来れば十分な場所だから仕方ない」「台北と台中に少し遊べる場所がある程度で、その他の地域はほとんど特色がないから」といった意見が出た。

2023年5月1日(月) 21時0分
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo?id=913389

台湾


中華民国は、東アジアに位置する共和制国家。実効支配している領土の大半が台湾島であることと、中華人民共和国が「一つの中国」原則を唱えている政治情勢により、「台湾」が通称として国際的にしばしば使用されている。首都は台北市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いきてぇなぁ

金がなくて行けないだけです😓

景気が良くなりゃ渡航も増えるよ

スカイツリーの下で台湾フェスしとるよ

航空券往復3万で取れるのにサーチャージが3万なんですよ・・・・

航空券が高すぎますから

今円安だから日本人にとって行きづらいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを