倉田真由美さん、“中国モーターショーアイス事件”を警戒「アジア系は差別受ける側」「日本人は鈍い」

倉田真由美さんのツイート

中国のBMWアイス事件、本当に人種差別であったか定かではないようだがそう見えるのは事実で、であれば怒るのは当然の事。我々アジア系は人種差別を受ける側なのに、日本人はこれに鈍い人が多いことを以前から危惧している。日本で同じことが起きていたら、あのように民衆は激怒しないのではないか。

「たかがアイス一本で騒ぐなんてあの国の人は」と、論点をずらし問題を矮小化してしまうことのほうが問題。

重ねて言うが、この事件の真相がどうであったかを問題にしているのではない。人種差別に見えた、国民が怒った、仮に日本であったらどうなのか。要点はそこである。

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

俺は日本人として誇りがあるから笑い飛ばせる。

アイスくらい買えや

鈍感じゃない。アイスがもらえないくらいで怒らない。

コンビニのアイス美味いなぁ~

だめんずに引っ掛かる人に言われたくない。

言いたいことがよくわからん

アイス程度の話なら貰えたらラッキーくらいにしか思わないけどな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを