【話題】『Z世代は人生2周目のようなもの… “「私たちは買われた」なんて情けない事言わない”』

ダイアナさんのツイート

Z世代は人生2周目のようなもの

Z世代


Z世代、ジェネレーションZとは、アメリカ合衆国をはじめ世界各国において概ね1990年代中盤から2000年代終盤、または2010年代序盤までに生まれた世代のことである。生まれた時点でインターネットが利用可能であった人類史上最初の世代である。いわゆるデジタルネイティブでもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

SNSでインフルエンサーになって、夜職で整形もして人生変わりました‼️

とはいえ変なおっさんに◯されたら全ておしまいだわ。

間違ってはないんよ

スマホの功罪…使いようによっては身も滅ぼすから注意だね たいして良いことにあやかれなかった氷河期世代だけど自分の子供のような年代の子にこんなに達観させてしまうことが苦しいというかなんという

でも、自分の言葉で語れる経験って少なくならない??結局何もしてないのにわかった気になってしまう。自分もそう。

見た気になってるやつが多い 結局ネットで見たものは現に自分や身近なものを見たわけじゃない 絵だろうと動画や写真だろうと断片でしかないそれを全て見た気になってるやつが多い 知ったかと一緒 教訓として頭の隅に置いて自分なりに人生を楽しめばいいだけの話

SNSしか見てないから美人しか幸せになれないって思ってるんやー リア友とのコミュニケーションも結局SNS越し
思い出は加工されて賞賛が数値化されたSNS越し 産まれた時からSNSがある事がこの子達の不幸や…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを