【補選全敗】蓮舫氏、立憲執行部を批判「総括さえも悠長な党執行部の姿勢に納得ができない」

蓮舫議員のツイート

参議院本会議の前に開かれる議員総会に吉田ただとも前議員が来られました。

無念で悔しいでしょうが「国会があり大切な時に1人議員が欠け申し訳ない」「自分の力不足」と話されました。

違うと思います。

党の勢い、支えが足りませんでした。吉田さんや他補選の候補者の問題だけで終わらせられない。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

支持率上がらない原因は、鏡を見ればいいと思う。

これに関してはごもっともと思うが、では彼女がなんらかの処方箋を持っているかというと、それもないと思う

出てったらいいじゃん。

元々成り立ってない

選挙近いからやってるアピールでしょうか|ω・)

内ゲバからの分裂かな?楽しみ。

一緒に「うな丼がー」ってツイートしてるやんw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを