イスラム教徒団体が“土葬”できる霊園整備を石巻市に要望「お金もかかるし、みんなに迷惑をかける」

「そのまま置くわけにもいかない」イスラム教徒団体が“土葬”できる霊園整備を石巻市に要望“地域にイスラム教徒技能実習生約250人暮らす” 宮城

記事によると…

・イスラム教徒でつくる団体が25日、海外からの技能実習生が多く暮らす宮城県石巻市に、「土葬」を可能とする霊園を整備するよう要望しました。

宮城イスラム国際共同霊園をつくる会 ソヨド・アブドゥル・ファッタ共同代表:「遠いところに運ばなければならないし、お金もかかるし、みんなに迷惑をかける大変な思いをする。そのまま置いておくわけにもいかない」

石巻市の公設墓地については、焼骨以外の埋蔵を制限する条例が定められています。齋藤市長は、「土葬墓地の整備は現時点ではかなえられない」としながらも、「民間の協力が得られれば、市としても手伝う」と述べました。

4/25(火) 17:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/7efd60db11401bbe2496dc1b2443e4766b3f3d9b

土葬


土葬は、遺体をそのまま埋葬することである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自己責任。ハイ論破。

ほれ調子乗ってきたぞ

ほぅ~らはじまった💢

LGBT問題で対抗すればいいと思う。

迷惑をかけてるのはこのひとたちで、迷惑をかけられてるのは日本人なんだよなあ。

遺体は国へ送って埋葬するべきでしょう

だから何で、イスラム教徒だけ特別扱いをしなければならないのか?宗教上の教義から言えば、キリスト教もユダヤ教も神道も土葬だよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを