「私が胸を触れば、癌を診断できる」韓国カルト宗教トップ、“健康診断”口実に信徒らに性的暴行

韓国カルト宗教トップ、「健康診断」口実に信徒らに性的暴行

記事によると…

・韓国のカルト宗教「キリスト教福音宣教会(JMS)」のチョン・ミョンソク(鄭明析)総裁が、健康診断を口実に信徒らに性的暴行を加えたと被害者が暴露した。

・SBSは1999年3月から2007年まで計5回の放送を通じて、チョン・ミョンソク総裁が「自身はメシアだ」と主張しながら性的暴行をした事実を明らかにし、これによってチョン・ミョンソク総裁が拘束された。2018年の出所後も、チョン・ミョンソクから性的暴行を受けたという女性たちの暴露が続いた。

番組で被害者は「(チョン・ミョンソク総裁が)『私は健康診断ができる。世の中には誤解して私を告訴する人までいる』と話した。また「私が胸を触れば、癌を診断できる。それで病気が治った人も多い』と言いながら性的暴行を加えた」と明らかにした。

別の被害者は「健康診断をしてあげる」と言い、炎症があるかどうか見てみようと体をあちこち触った。やめてくださいと言うのにずっと続け、性的暴行を受けた」と話した。

さらに別の被害者は「下着を脱げと脅かされた。服を脱ぐように何度も言われた」と打ち明けた。

2023年4月26日 6:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3461626

キリスト教福音宣教会


キリスト教福音宣教会は、韓国のキリスト教の土壌から生まれた新宗教で、創設者は鄭明析。日本での通称は「摂理」である。2018年12月31日時点で、教会25、布教所9を有する。 『宗教年鑑』ではキリスト教系宗教団体と分類されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

診治一体、、、、🤣

なんか大川っぽい どっちがパクったんだ

プレーやろ(笑)

最近検診してないな

本人達がそれで救われてるなら良いんじゃね?( ゚σω゚)鼻ほじ

日本にも『健康ですか〜』って言う教祖いたなあ。どうなったんやろ

貧困調査みたいに言うな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを