【動画】野田元総理、37年間毎朝駅前でビラ配りをしていた…

“路上政治家”野田元総理、駅前で37年間ビラ配り「皿回しはできないから…」 待望論には「代表や総理は“引き寄せられる”もの。血迷っちゃいけない」

記事によると…

・元総理ながら、駅前に立ち続けている政治家がいる。

通常国会が招集された1月23日朝6時、千葉県のJR津田沼駅にスーツ姿の男性が現れた。気温3度、小雨が降るなか、自作の「かわら版」2400部を有権者に手渡ししているのは、元総理の野田佳彦衆議院議員(立憲民主党最高顧問)。この日は3時間後の朝9時に終了。素通りする人もいるなか、1人で37年間続けているという。

「体調悪い時とか、前日飲み過ぎたりとか、いろいろ葛藤はある。ツラいなと思いながら立っている。師匠だった松下幸之助さんに『どうしたらいいでしょうか?』と聞いたら、『ワシだったら、人がいっぱいいる前で皿回しをやる。みんなが足止まったらしゃべり出す』と。とはいえ、技術がいる皿回しはできないので、毎朝街頭に立つようになった」(野田氏)

1/31(火) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d055c668899b6760eca15d689e73cdb16bb3ad

動画を見る

野田佳彦


野田 佳彦は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党最高顧問。 千葉県議会議員、財務副大臣、財務大臣、内閣総理大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代理、民主党代表、民主党最高顧問、民進党幹事長などを歴任。
生年月日: 1957年5月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

野田さんはたまにお見かけしますね。意外と大きい方でオーラがあります。

37年間続けてきたのは脱帽モノだ

思想的には相容れないけど、こういう地道に積み上げる部分は凄いなと素直に思います。

掃除もしてたよね

これは頭が下がる

これの習慣はすごい👍

野田さんは人としてはいい人なんだろうなとは思う 追悼演説ではそう思った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを