県立高校の男性教師(32)、女子生徒と交際し複数回性行為 → 懲戒免職処分… 女子生徒がSNSに交際投稿し発覚

女子生徒がSNSに交際投稿し発覚…県立高校の32歳男性教師が女子生徒と交際し複数回性行為 懲戒免職処分

記事によると…

・男性教師(32)は2020年7月ごろから、勤務先の県立高校に通う女子生徒と交際し、複数回にわたり性行為をしていました。

交際を始めた当時、女子生徒は18歳以上で、3月に女子生徒がSNSに男性教師との交際について投稿しているのを、同僚の教師が見つけたことで問題が発覚しました。

男性教師(32)は、「女子生徒からプライベートな相談を受けているうちに、交際関係になってしまった」と話しているということで、岐阜県教育委員会は21日付けで懲戒免職処分としました。

4/21(金) 17:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ee50a1915a4dee19e79b3fa1129b5e735ad8603

懲戒処分


懲戒処分とは、一定組織内において秩序維持のために科せられる制裁や、特別の監督関係または身分関係にある者に対し一定の義務違反を理由として科する制裁をいう。寛大な懲戒処分である順に、戒告、減給、出勤停止、降格、諭旨解雇、懲戒解雇である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「高校時代に先生とやってた」って子はいるけど、お互い同意の上だし、大人になれた気がして、気分が良くて辞められなかったらしい

今は二度と教師になれなくなったんだっけ

女子生徒と男の教師でOKですね?最近分かんなくて・・

あ〜、これは••••

「何回か寝たわ」て言い方がタバコ片手に回想するスナックのママ的な場末感あるな

教師は生徒と性行為しないことを誓約書に書かせて破ったら免許剥奪と多額の罰金でどう?!

何回か寝たわwじゃねーわ🤣‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを