受信料不払いの割増金制度でNHK会長「事業に必要な費用が受信料。理解の上でお支払いいただくのが本道」
記事によると…
・NHKの稲葉延雄会長が19日、東京・渋谷の同局で定例記者会見を行い、4月からスタートした受信料不払い者に向けた割増金制度について「NHKの公共的価値、NHKの事業そのものにご理解いただいて、その必要な費用が受信料ということ。そういう意義をご理解していただいた上でお支払いいただくのが本道だと思います」と述べ、続けて「このことを丁寧に説明していきたい。運用もただちに適用するということではなく、いろいろ事情などをよく聞いて、NHKの状況をご理解をいただくのを優先したい」と理解を求めた。
fa-calendar4/19(水) 17:48
fa-chainhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c61a1cd27af1e10b518ab0eb12d23812e0c793ed
fa-wikipedia-w稲葉延雄
稲葉 延雄は、日本の実業家、銀行員。第24代日本放送協会会長。
生年月日: 1950年11月11日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・「事業に必要なのが受信料」全くおっしゃる通りですが、その事業そのものが必要ではなくなったのですから、その辺をご理解ただいた上で廃業するのが本道。
・理解してないし💨
・理解出来ないから 払いたくない!!!
・良い意味でのGoogle8分(笑)
・受信料に理解しても放送内容が理解できないのです
・最近テレビを全然見てなかったので今回は捨てるいい機会でした(*^^*)
・理解出来ないから払わなくていいという事ですよね?
\\SNSで記事をシェア//
X(旧Twitter)でシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1