岸田首相「(他人の意見を)聞いたら決める人物になりたい」と強調

首相、安保問題先送りせず 防衛費増額の財源確保

記事によると…

・岸田文雄首相は19日夜、東京都内で地方紙幹部と会食し、自身が掲げる「聞く力」を念頭に「聞く人である以上、安全保障問題などを先延ばしせず、丁寧に説明しながら実行したい」と述べた。防衛力強化や防衛費増額の財源確保に意欲を示したとみられる。

 出席者によると、首相は「大変な重責を感じている。就任から約1年半がたち、(他人の意見を)聞いたら決める人物になりたい」と強調した。

2023/04/19
https://nordot.app/1021425198914158592

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

財務省だけの話だろ

そう言うご当人は聞きっぱなしで人の言いなり

余計なことばかり勝手に決める人

決めていないじゃん

なお自分と同等な立場のものに限るそうな

確かに親中派と親韓派の意見を聞いて即決するようになったな

どうでもいい意見は聞かなくていいからね。本当に必要な事だけにしてよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを