【文春】岸田首相襲撃犯、中学時代の愛読書は「永遠の0」「涼宮ハルヒ」

岸田首相襲撃犯 実父の告白「山上とウチの隆ちゃん、1億分の2だよ」【先出し全文】

記事によると…

・安倍晋三元首相の暗殺から9カ月と1週間。再び宰相を狙ったテロに激震が走った。1人で密かに爆弾を作り、決して許されぬ凶行に走った24歳の青年はどんな人生を歩んできたのか。父、兄、同級生らへの徹底取材で迫る。

▶木村は警察で「宇都宮健児弁護士を呼んでくれ」
▶事件直後、1歳上の兄は小誌直撃に絶句した
▶運送業者の父 近隣に響く怒声と5年前の出奔
▶百貨店の元美容部員 母が一戸建てを購入
▶中学時代の愛読書は「永遠の0」「涼宮ハルヒ」

4/19(水) 16:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/53ca2e5abb67ffb41991198d4b8bf2f467e78d23
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

岸田文雄襲撃事件


岸田文雄襲撃事件(きしだふみおしゅうげきじけん)は、2023年(令和5年)4月15日に和歌山県和歌山市の雑賀崎漁港において、選挙演説に駆け付けた内閣総理大臣の岸田文雄に対し、24歳の男が鉄パイプ爆弾を投擲した事件である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハルヒは俺様も愛読していたが何か?

めちゃどーでもいい情報🙃🙃

ニュースを見ていたも追加で

永遠の0からは、何も学ばなかったようだな。

なんだよちゃんと一般教養履修してるやん

そんな事聞かされても・・・

なんだよちゃんと一般教養履修してるやん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを