【文春】木村隆二容疑者「宇都宮健児先生を呼んでください」

爆弾で岸田首相襲撃 木村隆二容疑者が依頼しようとした弁護人は宇都宮健児氏だった

記事によると…

・「宇都宮健児先生を呼んでください」

 逮捕され、和歌山西警察署に連行されると、木村はこう訴えた。

・宇都宮氏に直撃すると事実関係を認め、こう語った。

「私の事務所に和歌山県警の西警察署から連絡があったのは4月15日の土曜日、逮捕後のこと。ただ、私は土・日は事務所に出ておらず事務所自体も閉めているので、留守電に気が付いたのは17日の月曜だったんです。事務員が留守電を聞いたところ『木村さんが弁護を依頼したいと言っている』と。その後、17日の午前に再度、警察から連絡があり『もう別の弁護士と会ったので』とのことでした」

・――今後、弁護を引き受ける考えはある?

「正直、難しいと思います。全国からこうした連絡を頂くことがあるのですが、私は東京だし、かなり多忙です。対応が難しいので、できるだけ地元の弁護士会を利用してほしいとお断りしているのが現状です。(木村容疑者の)動機がまったく分かりませんしね。もちろん面識はありません」

2023年4月27日号
https://bunshun.jp/articles/-/62251
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

宇都宮健児


宇都宮 健児は、日本の弁護士、政治活動家。多重債務問題、消費者金融問題の専門家。 日本弁護士連合会元会長、日弁連消費者問題対策委員会委員長、東京弁護士会副会長などを歴任。 現在は週刊金曜日編集委員、全国ヤミ金融対策会議代表幹事、オウム真理教犯罪被害者支援機構理事長、反貧困ネットワーク代表、年越し派遣村名誉村長。
生年月日: 1946年12月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

答え合わせ出たw

うわw

そうきたか…分かりやすいな。

うわあ… 色々とお察しだな

なんか変な方向になってきたなぁこりゃ💦🤨

これはガチ勢なのか、そうではないけどソレっぽいこと言って界隈に取り入ろうとしているのか

あっちか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを