コロナ流行第9波は「8波より大規模」の可能性… 加藤厚労相「夏に向けて感染拡大が生じる可能性がある」

コロナ流行第9波は「8波より大規模」の可能性 コロナ専門家有志が見解

記事によると…

・厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織の有志らは19日の会合で、今後、流行「第9波」が起こり「第8波より大きな規模になる可能性も残されている」との見解を示した。

・加藤勝信厚労相はこの日の会合で、新規感染者数が緩やかに増加していると指摘。過去2年の経験や、オミクロン株派生型「XBB・1・5」の割合が増えていることなどを念頭に「夏に向けて感染拡大が生じる可能性がある」と述べた。

2023/4/19 19:51
https://www.sankei.com/article/20230419-4V22FOEFTNILDMLVWZ7MYJRBTY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、自由民主党税制調査会小委員長、社会保障制度調査会長。旧姓は室崎。
生年月日: 1955年11月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

第9回目の不安煽り始めました

歌のロードみたいに何章まであんねん

大規模じゃなかった時ある?

最後の砦のマスクも個人任せにしたのが…響いてるのでは?満員電車でも混雑してる中でもマスクしてない人多いですよ

いつまでやってんねん💀

俺にも少し注目してくれ…ということ?

そりゃ風邪が流行る時もありますよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを