陸自ヘリ事故、防衛省「海への墜落事故を“想定していない”ので、フライトレコーダーの回収が困難です」→ 憶測飛び交う…

フライトレコーダー回収困難か 海の事故想定せず 陸自ヘリ事故

記事によると…

陸上自衛隊のヘリコプター事故の原因究明につながるフライトレコーダーが海での墜落を想定した仕組みになっておらず、回収が困難になっていることが判明した。

防衛省関係者によると、航空自衛隊や海上自衛隊のヘリコプターのフライトレコーダーは海に墜落などした場合、自動的に浮き上がり、位置情報を発信するなど発見しやすい仕組みになっている。

2023年4月19日 9時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/24084402/

防衛省


防衛省(ぼうえいしょう、英: Ministry of Defense、略称: MOD)は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊の管理・運営及び日米安全保障条約に係る事務を所管する。本省は「防衛省」と呼称されるが、英称は国防省と日本語訳されるものと同じである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

洋上の飛行を想定してないのに救命ボートは搭載するのか

こんなに海に囲まれてる島国なのに?

装備が想定していない洋上を通常任務で行動する体制自体が不安だわ。氷山の一角じゃないか?また逆に山への装備は大丈夫か?

はいはい、…原因不明で終わらすつもりね…

これこそ『疑惑は深まった』やな

師団長のったヘリが事故ってるのに諦め早くない?

海での事故想定しないで海の上を飛んでいたのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを