麻生太郎氏「戦える自衛隊に」→ 東京新聞記者「参戦を口にする政治家ガー!」→ 池田信夫氏「日本語が読めないのか?」

望月衣塑子氏のツイート

愚かな発言。麻生議員のように軽々しく参戦を口にする政治家が日本政治の中心にいる限り、子供たちは再び戦争に動員される

麻生太郎氏「戦える自衛隊に」

「今までの状況と違う。戦える自衛隊に変えていかないとわれわれの存立が危なくなる」

↓↓↓

池田信夫さんのツイート

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

池田信夫


池田 信夫は、日本の経済学者。 時事問題、経済、科学などを扱うWebサイト「アゴラ」を運営している。NHK職員として報道番組の制作を経て、国際大学GLOCOM助教授、教授、RIETI上席研究員、慶應義塾大学総合政策学部非常勤講師を務める。青山学院大学非常勤講師、株式会社アゴラ研究所代表取締役社長。
生年月日: 1953年10月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

脳内変換が酷い😡

日に日にボロが出て、🐴🦌なのが露見している。炎上させて知名度上げたいだけじゃん。

俯瞰のない感情的な論理の飛躍。頭は良くないな、という印象。

自分の都合の良い日本語しか読めないひとですね

戦える→守れる軍隊 麻生さんしっかりそう言ってください! 難癖つけてくる国があるので ジャーナリズムがそう言えると良いんだけどなぁ

典型的なサ◯クのすり替え印象操作だな。カビが生えるくらい古臭い手口だ。

だってイソコだよ?😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを