【米】1万9000頭飼養する頭酪農場で爆発と火災、牛数千頭が死ぬ

酪農場で爆発と火災、1人負傷 牛数千頭が死ぬ 米テキサス州

記事によると…

・米テキサス州北西部ディミット近郊の酪農場で爆発があり、火災が発生して1人が負傷、数千頭の牛が死んだ。同州カストロ郡当局が明らかにした。

カストロ郡の保安官によると、爆発は10日、ディミット近郊のサウスフォーク酪農場で発生した。同酪農場では牛およそ1万9000頭を飼養していた。

保安官はCNNへの電子メールで「爆発と火災で死んだ牛の数はまだ推定中」と説明している。

・負傷者は今も集中治療室に入院しているという。

爆発の原因については現在も捜査が進められている。

2023年4月14日 10時17分
https://news.livedoor.com/article/detail/24055698/

テキサス州


テキサス州は米国南部に位置する大きな州で、砂漠や松林が広がり、メキシコとの国境をなすリオグランデ川が流れています。同州最大の都市ヒューストンにあるヒューストン美術館では、印象派やルネサンス期の有名な作品が展示されています。ヒューストン宇宙センターでは、NASA が設計した体験型の展示が行われています。州都オースティンはさまざまなジャンルの音楽シーンと、リンドン・B・ジョンソン記念図書館で有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メタンガスって引火するよね それかな?違う原因かな?

爆発…?

こんなとこに火薬あるはずない‼️‼️…🤔💭

飼育数19000頭ってのが凄い!

爆発の本場は中国だと思ってたけど…アメリカも凄いな!

牛の農場ってメタンガス発生するからそれに引火でもしたんだろうか いずれにせよひどい事故が起きたもんだ

まーた陰謀論者が騒ぎ出すよ、でも牛さん可哀想だね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを