防衛費増額に向けた法案、立憲・安住氏「4月中には絶対採決させない」

防衛費増額に向けた法案 立民 “4月中には絶対採決させない”

記事によると…

・防衛費増額の財源確保策をめぐり、政府は、4分の1を増税で賄い、4分の3は歳出改革や決算剰余金の活用などで確保するとしていて、このうち、税金以外の収入を活用するため「防衛力強化資金」の創設を盛り込んだ法案が、先週6日、衆議院で審議入りしました。

この法案について、立憲民主党の安住国会対策委員長は、党の会合で「防衛費増額の必要性や財源については、国会で冷静に議論をすることで国民に知ってもらわなければならないことがたくさんある」と指摘しました。

そのうえで「4月中には絶対に衆議院で採決させない」と述べ、十分な審議時間の確保が必要だという認識を重ねて示しました。

2023年4月12日 15時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230412/k10014036351000.html

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小西怪文書で時間を無駄にしたのに?

審議時間縮めたの、どこの誰さんでしたっけ?

やはり、国賊なんだな。

また勝手にゴールデンウィークに突入するのかな。

十分な時間があっても法案と関係ない質問しかやらないだろ💢仕舞いには審議拒否で仕事をしない時間の無駄

まともな審議出来るんですか❓

4月中にコニ氏なんとかしてよ💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを