ガリ直食い、はま寿司が謝罪受け入れ拒否… 億単位の損害請求も

「謝罪受け入れ拒否の理由」 はま寿司“ガリ直食い”で捜査 回転寿司で迷惑行為の代償は

記事によると…

・回転寿司チェーン「はま寿司」で、迷惑行為の動画がSNS上に拡散した問題で、「はま寿司」が5日警察に被害届を提出し、受理されました。警察は、威力業務妨害などの疑いで迷惑行為をした高校生や動画を撮影、投稿した人物の事情聴取をする方針です。「はま寿司」は問題発覚直後に、高校生の関係者の謝罪の受け入れを拒否しました。

・迷惑行為のほかのケースと比べても厳しい対応を取らざるを得なかったとみられ、はま寿司の広報は「お客さまを不安にさせる行為にはしっかりと対応していく」としている

・警察は迷惑行為を行った男子高校生と、動画を撮影した人物、さらにSNSに投稿した人物に話を聞く方針で、威力業務妨害などの疑いで捜査を進めている

・刑事事件に詳しい高岡法科大学の西尾憲子教授は「(損害賠償や慰謝料の請求額は)通常考えれば億単位になることも考えられます」と指摘した

4/6(木) 16:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/f03293316e567a2133c873a4d660f2f1952dda91?page=1

関連動画

はま寿司


株式会社はま寿司は、主に「はま寿司」ブランドで日本全国に回転寿司店と同社では『ストレートレーン店舗』と呼ぶ通常の寿司店をチェーン展開する企業。ゼンショーグループに属する。本社所在地はゼンショーホールディングス本社に同じ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

希望通りバズって何より

まぁ実際は払える程度の額になるんだろうけど

そんな額になるわけないのにね

ごめんで済んだら警察いらんねん

絵本にして子供に教えるべき

人生終了のお知らせ

やったガキより親の方が震えてそうやなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを