原口一博議員「武道でも負ける者の共通の特徴がある。自分の弱さを知らない者は負ける。戦争も似ている」「自分の弱さを知らない者は、いつまでも弱いままだ」

原口一博議員のツイート

武道でも負ける者の共通の特徴がある。自分の弱さを知らない者は負ける。

戦争も似ている。自分の弱さを知らないから威勢のいいことばかり言う者の声を聞く。

「台湾有事」でアメリカのシンクタンクは、日本が参戦するという前提でシミュレーションをしたようだ。

岸田氏は、アメリカが参戦したら日本も「可能」だと言わんばかりだ。

アフガニスタンで慌てて撤退した事も忘れたか?弱さを知らないから他所に介入する。

弱さを知らないから自らの鍛え方を知らぬ。

弱さを知らないから負ける。

自分の弱さを知らない者は、いつまでも弱いままだ。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党佐賀県連代表。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、同常任幹事会議長、旧国民民主党代表代行、同国会対策委員長、衆議院決算行政監視委員長などを歴任。
生年月日: 1959年7月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつも偉そうですね

政権交代以来、原口くんが負け犬な理由がやっと理解できましたか??

あなたのことですね。

小西さん、負けちゃいましたね…。

わかりました。今日は早くお休みください。

自己紹介ですかね⁉️🤣

武道はまず勝ち負けではありません。自身の鍛錬のためにあるのです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを