丼に“使用済み”ティッシュ... 人気ラーメン店が食後マナーに注意喚起「最近多い」「やめていただきたい」

家系ラーメンたつ家さんのツイート

#家系ラーメンたつ家 #たつ家
#ラーメン #宇都宮

最近多いんですけど…

家でもご飯食べたら丼にティシュとか入れるお方なんですかね?

ご飯食べた終わったらティシュをごみ箱に捨てないで奥様に捨ててもらってるんですかね?

共有物なのでやめていただきたいです。

家系ラーメン たつ家


白い壁に赤と黒のテーブルを用いたモダンなラーメン屋。家系濃厚スープと自家製麺を使ったラーメンを提供。カウンター席あり。
所在地: 〒321-0923 栃木県宇都宮市下栗町2281−2
電話: 028-688-7911

ネット上のコメント

此って、店によって、ゴミ箱が見当たらない時に、ゴミは?と店員さんにたずねると、受け取ってくれる店と、丼に入れちゃって下さいって言われる時が😅

私の行きつけ家系ラーメン店はお客様のことを思ってティッシュはこちらで捨てるので丼へと言われます。参考までに 考えはそれぞれですよ。 押し付けは良くないかな

共用物の丼に口をつけてスープを飲んでしました…レンゲも…すいません...

私もこのお店には行かないようにします。双方のために…。

うーん・・・難しいなぁ・・・ゴミ箱が設置されてない、トレイがないようなお店だったら俺器に入れていましたねぇ・・・。テーブルに散乱させるよりかはいいか~と思ってたんですけど、やめてくれと思ってるところあるんですねぇ。次回から、店に確認とるよう心がけます。

この問題調べてたらゴミ箱ないから丼にいれるって人いるけどなんで店員に聞くっていう選択肢がないんだろう?

そういうルールでしたか…気を付けます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを